「なんかにがそう」と敬遠されていた「綾鷹」が2%→20%までシェアを急拡大できたワケ_2024/3/6
皆さま、お茶を買う際、どのブランドのものを選びますか?
私は味が濃くおいしいと感じる「綾鷹」を選ぶことが多いですが、2007年の発売以降、
鳴かず飛ばずで新ブランドの設立も考えられていたそうです。しかし、日本コカ・コーラは、
「綾鷹」をリブランディングすることでマーケットシェアを10倍にすることに成功しています。
どうして「綾鷹」が選ばれるようになったのか、その手法をお読みください!
私は味が濃くおいしいと感じる「綾鷹」を選ぶことが多いですが、2007年の発売以降、
鳴かず飛ばずで新ブランドの設立も考えられていたそうです。しかし、日本コカ・コーラは、
「綾鷹」をリブランディングすることでマーケットシェアを10倍にすることに成功しています。
どうして「綾鷹」が選ばれるようになったのか、その手法をお読みください!
週刊NewsLetter編集部
2024.03.06
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■「なんかにがそう」と敬遠されていた「綾鷹」が2%→20%までシェアを急拡大できたワケ